京都市動物園

1903年日本で二番目に開園した歴史ある動物園ですが、2015年にリニューアルしていて見どころ満載となっています。

最近行っていないという方は凄く綺麗になっているので驚かれるかと思います。

 

~園内マップ~

正面エントランスから入ってすぐにカフェが。こちらは高台寺にもある人気カフェ「SLOW JET COFFEE」です。

ソフトクリームやクレープが購入できます。

東エントランスから入れば、琵琶湖疏水を眺めながら食事も可能です。

天気が良い日は焼きそばなどとビールでくつろぐお父さんで賑わいます。

正面エントランスの近くに授乳室や子供用トイレもあるので安心。

それでは動物エリアをご紹介します。

子どもに人気の大型動物がたくさん。虎は迫力満点。

ゾウエリアには手前にプールがあり、タイミングがよければ間近でゾウを見ることができます。

キリンは下からも、

上からも見ることができます。これはかなり画期的です。

目の前にキリンの顔が!これには子供たちも大喜びのはず。

アカゲザルの集団生活が見られるサル山。

動物を見る以外に遊べるスポットもあります。

どこか懐かしいこちらの観覧車は京都市動物園の象徴のひとつとなっています。

 

動物を身近に感じる仕組みが髄所にあり、食事、遊びもたっぷり。

これだけ充実した施設で子どもの入場料は無料なのは非常にうれしいですね!

 

【施設概要】

開園時間/3月~11月 9:00~17:00 12月~2月9:00~16:30

休園日/月曜、年末年始

料金/一般600円 中学生以下 無料 団体(30名以上)500円

公式サイト