GRAX(グラックス)

家族でキャンプに出かけたいという方も多いと思いますが、初心者や小さいお子さん連れならやはりグランピングがおすすめです。

グランピングの魅力はなんといってもその充実した設備!わずらしい準備や片付けも不要で手ぶらでOKなのです。

テントの中にはベッドがあり快眠できるのも魅力ですし、アウトドアデビューにピッタリ。

今回は京都市内から車で約一時間、るり渓にある「GRAX」をご紹介します。

「GRAX」には全部で7種類の宿泊サイトがあります。

こちらのトレーラーハウスタイプには家のような設備が揃っています。

こちらはコットンテントでいかにもキャンプらしい雰囲気。手前のウッドデッキにあるハンモックでくつろいだり、バーベキューを楽しんだりできます。

自然光を透過するテントなので中は明るく、テント内のソファやベッドでくつろげるのもグランピングの醍醐味。

こちらは14時~17時にチェックインをして、15時~17時30分の間に夕食の食材を受け取ります。

食材を受け取ったらマルシェのように並んだ野菜コーナーへ。

食べたいものを好きなだけとっていけます。

野菜のカットなども清潔感あるキッチンがあるので安心。

火起こしが終わればいよいよ夕食のBBQ。

肉や野菜を豪快に炭火焼きにしたり、バーニャカウダーやスパイシージャンバラヤなど凝った料理も楽しめます。※プランによりメニューは変わります

 

やはり大自然の中で食べる料理は格別です。

事前予約をすれば「ローストチキン」や「ビア缶チキン」などもオーダーできます。

楽しいBBQの後におすすめなのが、日没から始まるイルミネーションを楽しめる「京都イルミネーション シナスタジアヒルズ」です。2018年10月より通年営業となり、2019年3月に日本最大級のアラウンドビューを実現したオーロラショー「天空の芸術 オーロラエクスペリエンス」も誕生しています。

幻想的な世界は子どもにとっても忘れられない思い出になるはず。

イルミネーションを堪能した後は隣接のるり渓温泉で疲れをとるのがおすすめです。

 

バーベキュー、イルミネーション、温泉、キャンプと盛りだくさんで、大人も楽しめる「GRAX」。夜は星空を眺めながら非日常を堪能するのも醍醐味です。

 

【施設概要】GRAX PREMIUM CAMP RESORT 京都 るり渓

☎0771-65-5001

営業時間

プリチェックイン:10:00〜14:00
チェックイン:14:00〜17:00
チェックアウト:8:00〜10:00
管理棟営業時間:7:00〜22:00

住所/京都府南丹市園部町大河内広谷1-14

公式サイト

※ご予約、料金など詳細は公式をご覧下さい。