【西陣】Cafe ioa(イオア)

西陣に緑とアンティークに囲まれたカフェ・雑貨のお店がオープン。

パフェなどのスイーツが話題で、オープン後すぐに大人気となっているお店です。二階は授乳室やおむつ交換スペースもあるファミリールームになっています。

お店は千本今出川の交差点から南に200mほど行った東側。

白を基調とした明るい店内は、緑やドライフラワーに溢れていて、まるで海外のような雰囲気。1Fはカウンター席とテーブル席があります。

2Fは家族向けのファミリールーム。

授乳室やおむつ交換スペースもあるので、小さな子どもづれでも安心して利用できます。

ベビーベッドやサークル・子ども用の椅子も用意されています。

雑貨のコーナーには可愛い食器や小物などが販売されています。

運が良ければ数量限定でイヤリングも登場します。

【メニュー】

ローストビーフサラダ丼 1320円

ムール貝の白ワイン蒸しパスタ 1150円

フレンチトースト 800円

ベイクドチーズケーキ 650円

ブラックティー 550円

スイーツはもちろんランチも揃っています。

まるごともも×2の贅沢パフェ 1480円

桃を丸ごと2つ使ったパフェは見た目も味も抜群。このボリュームでこの価格はお手頃です。

上にのった桃の中には冷たいバニラアイスが詰まっています。他にはグラノラやカットされた桃・ヨーグルトなどが入っていて、色々な味や食感を楽しめるので、最後まで飽きることなく味わえます。

ピンクレモネード 600円

ピンク色が可愛いレモネードはバラのシロップが使われています。程よいレモンの酸味と甘さにほんのりとバラが香ります。

Instagramを中心に人気に火がつき、早速大人気のカフェ。季節のフルーツパフェは旬に合わせたフルーツを使用されるそうで、今後も楽しみです。

店舗情報

電話/075-468-1263

営業時間/不定(Instagramにて毎週情報公開)

定休日/不定休

所在地/京都市上京区千本通一条上る泰童片原町663-10

設備/授乳室あり、禁煙、おむつ交換スペースあり、乳幼児OK

公式Instagram

※最新情報は念のため公式をご覧ください。