【下京区】カリー&ナン専門店 ナンの日

大丸京都店にカレー専門店がオープン。

窯で焼いたナンをハサミで切って食べるという珍しいスタイスですが、これが結構食べやすく上品な雰囲気も新鮮です。

キッズウェルカムなので、お買い物ついでに立ち寄ったり重宝しそうです。

場所は大丸京都店の8階。2020年6月にオープンした新福菜館と同じフロアです。

テーブル席メインの店内は席同士の間隔も広くゆったりしています。

定番メニューは「ナンの日セット(1100円)」で、ナン、カレー、サラダ、ドリンクが付きます。

カレーは、バターチキン、キーマ、グリーン、イエロー、レッドの5種類からセレクト可能です。

まずはサラダとドリンクから。

サラダはやや小ぶりですが、新鮮でおいしい。

ナンとカレーがこちら。

よくインド料理店などでみかけるものとはかなり異なるビジュアルです。

ナンはこのように吊られていて、

ハサミでカットして食べます。ナンをちぎるときに手に油を付くのが防げるのでこれはいいですね。

バターチキンカレーはかなりコクがあり、ほどよい酸味とバターの風味が良い。もっちりナンともよく合います。

カレー皿も位置が高くなっているのですが、これも食べやすい。

カレーとナンが非常に食べやすく、手もあまり汚れないので重宝しそうです。カレーの種類も多いので色々試してみるものおすすめです。

店舗情報

電話/075-211-8111(大丸代表)

営業時間/11:00~20:00

定休日/不定休

所在地/京都市下京区立売西町79 大丸京都店8F

設備/子ども専用椅子あり、ベビーカーOK、駐車場あり、全席禁煙、

※最新情報は念のため店舗にご確認ください。