【南区】ラーメン横綱 吉祥院本店

昭和47年に創業した地元京都で人気のラーメンチェーン店「ラーメン横綱」。濃厚な豚骨醤油スープにコシのある中細ストレート麺がよく絡み、地元のみならず日本中で愛されている一軒です。

その中でも発祥の地として知られる南区の吉祥院本店は抜群の人気で、子どもにも嬉しい内容が盛りだくさんです。

店内はカウンタ―席以外にテーブル席も多いので家族利用にも向いています。

キッズ用の取り皿もスタンバイ。

チャイルドシートは(取り付けタイプ・クッションタイプ)が選べるようになっており、ミルク用のお湯、ベビーフード用レンジのあるという京都でもトップクラスの充実ぶり。

お子さまBセット 450円

お子さま用のラーメンに、ふりかけご飯、ジュースまで付いてこの価格。

さらにおもちゃがもらえるだけでなく、数ある中から選ぶことができます。

楽しく選んでいる間に料理が届くので嬉しいですね。

チャーシュー麺 830円

大人用のラーメンはコクがあり濃厚で、クセになる味わいです。入れ放題のネギが横綱スタイル。

シャキシャキねぎをたっぷり乗せて食べのがおすすめです。

店舗情報

電話/075-672-6330

営業時間/11:00~翌朝5:00

定休日/無休

所在地/京都市南区吉祥院這登西町30-8

設備/駐車場あり、お子様用椅子あり、キッズメニューあり、ベビーカーOK、離乳食持ち込みOK、補助便座あり、禁煙

公式サイト

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。