【東山区】手作りの洋食屋さん里

東山七条で40年以上続く人気の洋食屋さん。店舗隣に駐車場が併設されているのも便利で、子どもも大好きなハンバーグや海老フライ、グラタンなどの洋食メニューも揃っています。

場所は東山七条を東へすぐ。女坂沿いにあります。

店内は窓際のカウンター席と、テーブル席があります。子ども用の絵本などもあるのが嬉しいですね。

メニューは名物のハンバーグに加え、オムライス、クリームコロッケ、グラタンなど様々な洋食メニューが揃っています。

子ども用の取り皿もあるので、大人用メニューからシェアするのがおすすめ。

エビフライ&ハンバーグ 1240円

エビフライはかなりしっかりと身が詰まっていてプリプリ。ハンバーグも肉肉しくジューシーでご飯との相性抜群です。お味噌汁のお椀が特大サイズなのが面白い。

ライスグラタン 720円

チーズたっぷり濃厚グラタン。ご飯もたっぷりで、これだけで十分お腹いっぱいになります。

ケチャップオムライス 750円

昔ながらのクラシックなオムライス。見た目はシンプルながら、炒め加減、ケチャップ、卵の量など全てのバランスがよく絶品です。

オムライスやグラタンにはプリンやミニパフェもセット可能。

プリンは販売もしているので、お土産にもおすすめです。

 

店舗情報

電話/075-541-7969

営業時間/11:00~21:30

定休日/不定

所在地/京都市東山区妙法院前側町451−1 

設備/駐車場あり、ベビーカーOK、離乳食持ち込みOK、

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。