【8月11日開催】歴彩館こどもカレッジ 影絵劇場「シルエットファンタジー」「はらぺこプンタ」

府立植物園の近くにある「京都府立 京都学・歴彩館」にて、光と影のマジックショー「シルエットファンタジー」と、影絵劇「はらぺこプンタ」鑑賞の2本立てイベントが開催!

影絵の世界に広がる光と影のおもしろさを存分に味わえるプログラムです。

「はらぺこプンタ」は、国民的人形劇「ひょっこりひょうたん島」などを手掛けた武井博氏による、同名の童話絵本が原作。小さなお子様から大人まで楽しめる、ほのぼのとした作品です。公演終了後はバックステージツアー(舞台裏見学)も案内してくれます。

★「はらぺこプンタ」のあらすじ
イタチのプンタはいつも腹ペコ。ある日、食べ物を探して歩いていたら、鳥のタマゴを見つけました。プンタは、タマゴをかえして鳥肉を食べようと考えます。そして他にもタマゴを集めて、あたため始めました。やがて待ちに待ったタマゴがかえり、舌なめずりしながら顔を近づけると、ヒナたちはプンタを「おとうさん」と呼んで…。

【開催概要】

開催日時:2022/8/11(木・祝) 14:00~15:30

開催場所:京都府立京都学・歴彩館 大ホール

対象者:小学生以下のお子さまと保護者

料金:小学生以下:800円 一般:1,200円

事前申込:要(定員333名:先着順)※定員に達し次第、受付終了

お申込はホームページのイベントお申込フォーム、または電話(9時~17時)

公式ページ

問合せ先:京都府立京都学・歴彩館(075-723-4831)