zakka+cafe mogamoga

北野白梅町、円町の近くにあるモーニングからランチ、カフェまで子連れで利用可能な「zakka+cafe mogamoga」。実は雑貨屋さんにもなっていて、ショッピングも楽しむことができます。

場所は一条天神通を下がった閑静な住宅街の一角。

店内にはいるとまず目に飛び込んでくるのがかわいい雑貨。いきなり見入ってしまいます。

奥にはテーブル席とソファ席。

こじんまりとしつつ、清潔感があって素敵な空間になっています。

乳幼児の場合ならソファに寝かせられるので安心。

8:00~11:00のモーニングメニューならドリンク付きで500円とかなりお得です。

モーニングメニューは全部で4種類。こちらのチョーク風お粥さんも優しい味わい。白コショウとナンプラーで味変もおすすめ。

 

ランチ以外でも「ナスとチキンのココナッツカレーごはん(600円)」や「鶏のテリマヨ丼(600円)」などのご飯ものや、「フレンチトースト(480円)」といったスイーツも豊富に揃っています。

キッズメニューも色々とあります。

スクランブルエッグサンド(450円)はやわらかい玉子を、ふっくらとしたパンでサンド。子供が食べやすい柔らかさです。

 

料理が提供されるまで雑貨を見たり、本を読んだりできるのもこちらの魅力の一つ。お店は小さいのでグループ利用よりは少人数がおすすめです。

 



【店舗情報】

☎075-203-1372
営業時間/8:00~20:00
定休日/不定休
住所/京都市上京区西町171-1
設備/乳幼児OK、ベビーカーOK、キッズメニューあり、禁煙
※最新情報は念のため店舗にご確認ください。