【北区】大宮交通公園

京都市北区にある「大宮交通公園」。以前はゴーカートに乗ったり、交通ルールを楽しく学んだりと家族連れで賑わっていましたが、一旦閉園し、2021年四月にリニューアルオープン!

園内のミニチュア道路を自転車で走ったり、公園で遊んだり、キックバイク教室などのイベントに参加することもできます。

場所は北山通の「紫竹栗栖町」の交差点から北へ上がったところです。近くにバス停もありますし、コインPも併設されています。

今回やってきたのはみなと君。到着して早々に遊具へGO。

滑り台のような定番のものから、少し変わった遊具もあります。

木の上をテクテク。

ジャンプ!

木の上をピョンピョン移動するのも夢中になります。

子供でも頭がつきそうな小さな橋。

ママを見下ろしてにっこり。

公園の奥にブランコエリアもあるのでお見逃しなく。

公園中央にあるおもしろ自転車エリアでは楽しく遊びながら交通ルールを学ぶことができます。

併設のサイクルショップ「コンズグリーンパーク」にて、自転車レンタルも始まる予定なので、自転車の持ち込みなしで体験できるようになります。※詳細は公式サイトにてご確認下さい

隣の北消防署の消防車を見ることもできます。

遊べる場所がたくさんあり、イベントなども多いので、家族でちょっとしたおでかけにぴったりです。

■施設情報
営業時間/24時間利用可能※杜の家(管理棟)、自転車店の営業時間は公式をご覧ください
利用料金/なし

設備/Pあり、授乳室あり、

所在地/京都市北区大宮西脇台町17-1

公式サイト