【大津市】びわ湖テラス

今滋賀県でもっとも人気のスポットのひとつがこちらのびわ湖テラス。琵琶湖を見下ろすようにそびえる打見山と蓬莱山に、「The Main」、「Café 360」などの絶景カフェ、レストランがあり、滋賀県を一望することができます。

山頂へは全面ガラス張りのロープフェイで行きますが、ロープフェイから眺める景色も最高です。

こちらがびわ湖テラス「Grand Terrace」。絶景の撮影スポットで、連日多くの人々がこの景色を求めて訪れています。

ウッドデッキは3段構造になっていて、それぞれで違う景色を楽しめます。

The Mainの「Dining Lake View」では様々なフードメニューが揃っています。

グリルハンバーグ すりおろし玉葱ソース 1600円

グリルサーロインステーキ 1800円

お子様カレー 900円

甘口で食べやすいカレーもあるので安心です。

またさらに絶景を楽しみたい方は、ロープウェイ山頂駅から、2つのリフトを乗り継ぎ、びわ湖バレイで最も標高の高い1,174mの蓬莱山山頂にある「Café 360」もおすすめ。

ラウンドソファのプレミアムシートでゆっくりとしたひと時を過ごせます。

しょっちゅう来るような場所ではないので、せっかく来た際は隅々まで堪能してみてはいかがでしょうか。

施設情報

電話/077-592-1155

ロープフェイ運航/通年運航※詳細は公式サイトにてご確認下さい

往復料金/大人3,000円(土日祝3500円) 小学生1,500円 幼児(3歳~)1,000円

所在地/滋賀県大津市木戸1547-1

公式サイト

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。